松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム

久しぶりの畑

2010年7月17日

1279368485

夫は、インゲンやシシトウのように細かい野菜を収穫するのを嫌がりますが、私はそういうものをとるのが大好き。そんなわけで、早朝配達を終えてから、久しぶりに夫と畑に出かけました。

1279368512

今日の収穫は、インゲン、シシトウ、ナス、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、しその葉、夕顔、トマト、アスパラ、ズッキーニです。

1279368807

それでは、今年の我が家の畑をご紹介しましょう(ちょっと手伝っただけで、さも自分もやっているかのように説明する私です)。

この辺は、インゲン、きゅうり、ゴーヤなどのツルモノ、なす、ピーマン類、落花生、ズッキーニ、トマト、花オクラ、ニラ、生姜があります。

1279369012

コンニャク芋の写真。この辺は、コンニャク、ハスイモ、端のほうにはモロヘイヤも。

1279369014

ハスイモの花が咲きました。手前の花は雑草の「昼顔」です。

1279369536

シソの葉は、お昼の「そうめん」にたっぷり刻んでいただきました。

1279369572

この辺はアスパラと花オクラ。

1279369574

ここは、かぼちゃ、夕顔などが好き放題に這い回っています。

1279370577

ここには、赤ズイキ、シソ、ヤーコン、ホースラディッシュ、フキ、ニラ、などでごった返しています。

1279371349

いい天気の空の下、久しぶりに無になって野菜を収穫し気分も爽快でした。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP