そろそろお子さんの新入学を迎えるご家庭では、学童保育が気になる時期となりました。平塚市の学童保育の利用状況をお知らせいたします。
平塚市内には46の学童クラブがあり、それぞれの運営母体によって運営されています。(表をご参照ください)
保育料の減免
●生活保護利用世帯は全額免除
●市民税非課税世帯(世帯全員が非課税)は月額の保育料が6000円を超えた部分を減免(おやつ、行事費、年会費等は自費)
***********
平塚市では昨年まで、生保世帯の学童も保育料6000円とおやつ代など別途料金を支払っていましたが、議会で改善を求め、今年度から保育料6000円が免除となっています。
「子育てするなら平塚で!」がしっかり根付くよう、これからも皆さんのご意見をお寄せください。
↓の表は2回クリックすると大きくなります。
介護施設に求められる「最後まで夫婦一緒に暮らせる...
平塚市博物館 開館50年の日
あっという間の1週間!

