9月議会や決算特別委員会におわれ、すっかりHPを更新してなかったことに気づきました。誠に申し訳ありません。しかも、そのあわただしい中、新潟の実家では父の27回忌の法事があり、9月20,21日と出かけてきました。今回の法事で、父母のための法事としては全員が集まる最後の法事となることから、我が家の子どもも孫も総出で出かけてきました。
私の兄弟は5人(私は4番目の女1人)、実家の兄から「父と母から生まれた子どもたちとその家族はみんな集まろう」という提案があり、集まったのが36人。特養ホームに入っていて参加できなかった一番上の義姉と医師になったばかりで休めなかった甥以外は全員集合。
これだけ集まれるのはこれで最後かも・・と思うと、貴重な時間でした。

私が小学5年生のころ実家に嫁いできてから、一番面倒を見てもらった実家の義姉(二番目の兄の義姉)と。
