平塚で毎年この時期に行っている「さよなら原発 ひらつかアクション」、開会のファンファーレは松平晃さんのトランペットで始まります!(場所:見附台公園、 時間:午後1時半から、 雨天決行)
ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
東日本大震災、福島の原発事故から15年が過ぎようとしています。しかし、事故が起こった原子炉はそのまま、手が付けられない状態です。それなのに、国はさらに原発を稼働させようとしています。今の技術で「最善」であっても、人間の想像をはるかに超えた事態が起きたときに「事故」が起こるもの。
万が一起きたときに対処できない「モノ」は作るべきではない。15年前に思い知らされたはずではなかったでしょうか。改めて、原発NO! の声をあげましょう。
当日は、NHKスペシャルで衝撃の報道となった「封じられた第4の被曝」で犠牲になった永野博吉さんのご遺族が語られます。



「うたごえ喫茶 燦々」盛り上がりました!
アジサイの枝の剪定
今年も元気に 「さよなら原発 ひらつかアクション」!

