投稿が遅れ遅れになって申し訳ありません。
17日は朝9時から市役所前で「原水爆禁止 国民平和大行進」の出発式がありました。今年で69回となりました。平塚から出発するのは毎年5月17日という日程は決まっているのですが、今年は日曜日にあたりました。落合市長は所用のため、行政総務課長さんがメッセージを読み上げてくださり、職員の皆さんが休みを返上して対応してくださいました。通し行進の方々の紹介、実行委員長のあいさつ、行進の注意事項などが終わると、一路 市役所~平塚駅~四十瀬川公園~大磯~二宮へと行進してゆきます。こうして全国の自治体を通過し、タスキや横断幕をバトンタッチして、8月6日・9日の広島・長崎平和大会へとつないでゆきます。
この日は暑いほどの好天になり、ピアニカの演奏と職員の皆さんに手を振ってお見送りしていただき、まぶしいほどのクスノキの新緑の下を約100人が出発しました。














施設入所の準備って けっこうたいへん!
17日は午後から「うたごえ喫茶 燦々」
今年も元気に「平和行進」!

