自民党の萩生田光一幹事長代行は6日の記者会見で、簗和生農相が衆院選で自身を応援しなかった首長がいる自治体の道路予算をカットしたと発言したという問題に対し、「簗氏が当時、そういう思いで職務に当たっていたとすれば、それはおごりであって決して許されるものではない」と批判したとの記事。
しかし、自公政権は辺野古基地建設に反対する沖縄県への交付金をずっとカットしてきたではないか?今回古謝氏が知事になったとたん、次年度予算を次々と項目ごとに交付金を増やすという。「それはおごりであって許されるものではない」など、よく言えたと思います。もともと自民党政権はそういうことを平気でやる政権であるという証ではないでしょうか。

簗氏だけでなく、自民党政権がずっとやってきたこと
9月のうたごえ喫茶・燦々
9月議会が終わりました。

