松本とし子

まつもと 敏こ
日本共産党平塚市議会議員
ほのぼのタイム • 活動ファイル

NEW!従兄弟の追悼作品展示会に十日町へ

2024年7月24日

土曜日(20日)は1日中予定が入っていたが、突然のキャンセルとなりぽっかりと空いた!

ならば、「まずは草とりに!」と気になっていた県道沿いの草とりに出かけた。土曜は朝からすごい暑さ!2時間余りでびっしょりになって帰宅したものの、シャワーを浴びても汗が止まらない。その間にメールやFBを確認しようと、PCに向かっていて思い出したのだ。20.21日は昨年亡くなった従弟(広さん)の十日町市内での陶芸の作品展だった!

もう無理と諦めていたため、草とりなどに時間を費やしてしまっていた💦

「今日しかない!」、汗をふきふき午後1時過ぎに家を出た。十日町の会場についたのが午後6時頃。

何年振りか思い出せないほどご無沙汰の従兄(文夫さん)と、連れ合いさんに会うことができた。

 広さんの素晴らしい作品の数々を見せていただき、皆さんに愛された陶芸家だったことを知った。十日町タイムスの記者冨澤氏を紹介していただくと、冨澤氏は「これには是非行きたいと言っているのをFBで見ていた」とのこと。本当に行けてよかった。

 私は展示会のポスターにあった「梅の絵皿」が気に入っていて、直に見れた喜びと同時に独り占めしたい衝動にかられ、ついに手に入れることに!

従兄弟夫婦との写真は、冨澤氏に撮って頂いたもの。この企画を知ったのは、大磯の高橋氏のFBからであり、多くの皆さんとのつながりをヒシと感じる。

 短時間だったが、いっぱいの思い出をいただき夜の11時半に帰宅。余韻にふけるため、翌日の「うたごえ喫茶」の歌集は、翌日の早朝に作ることにした。


新着記事

  • 過去の記事

  • しんぶん赤旗の申し込みはこちら
  • JCPWEB.JPは、日本共産党の議員・候補者・議員団・地方組織のサイト制作・管理・サポートをしています。ホームページ開設・リニューアル、ブログ制作・運営サポートなど、お気軽にお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP